セールスツールとなるサイトを制作し、問い合わせ増、売上増を実現

業界NO.1サロンシステム企業様
ビジネス上の課題

こちらの企業様は、圧倒的なお客様主義の考え方のもと、美容業界シェアNo.1のクラウドソリューション事業を展開し、現在も拡大を続けています。

しかし、日々お客様のご要望に応え製品機能のアップデートを繰り返してきたため、サイトの整理が追いつかずに商品価値が伝わりずらい状態に。そのため、よりサービスの価値がどんな状況の顧客に対しても、わかりやすく伝わるサービスサイトへのリニューアルが求められていました。

SiNCEのアプローチ

当社からは、サービス機能や複数あるブランドが整理され、ユーザーにとってこれまでより見やすいサイトになることは勿論、それ自体がセールスツールとして機能するサイトを制作する事を提案いたしました。

1.ターゲット整理と機能整理を実施

ターゲットを改めて整理すると、多種多様な機能が揃っているため、複数存在することが判明。そのため、価格面やトップページは全てのターゲットに響くものとし、機能面は部署別、用途別に確認ができるような構成とするとで、それぞれのターゲットごとに伝えたい価値が伝わるように制作。

2. 複数存在するサービスブランドの位置付けなど、ブランド整理を支援

複数存在するブランドを整理し、最適化。顧客管理システム、電子契約サービス、電子カルテサービス等で分かれているブランドをワンシステムとして繋がりを持たせ、アップセル、クロスセルが生まれやすい形にサイト構成も設計。

3. 販売戦略の提案から、プロモーション戦略全体の策定支援を実施

集客戦略の立案から販売スキームまでを設計。セールスツールとして機能するサイトに顧客を誘導し、パッケージ商品などによりLTVを最大化させるための施策を提案。

結果

売上と問い合わせ数を高めるサイトが完成

ただサイトを制作するのではなく、セールスツールとなるものを制作したことで、問い合わせがサイト変更前と比べ一気に増加。連動し売上も増加しました。

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