新店コンセプトに合わせた魅力的な集客施策と販促で、通常の5倍もの反響を獲得

大阪市でリニューアルオープンしたクリニカルエステサロンさま

大阪市でエステティックサロンの路面店を運営されているクライアントさまから、サロンを業態変更してリニューアルするにあたり、店舗のコンセプトに合わせてどのような集客方法や販売促進内容が望ましいかご相談をいただきました。

エステティックだけでなく、医療クリニックととの提携で、簡単に体重を落としながらも美しいプロポーションを目指すことができる革新的なサービスを開始するに際し、その魅力をどうしたらクリエイティブで充分に伝えることができるのか? が当初の課題としてありました。

ビジネス上の課題

大阪市でエステティックサロンの路面店を運営されているクライアントさまから、サロンを業態変更してリニューアルするにあたり、店舗のコンセプトに合わせてどのような集客方法や販売促進内容が望ましいかご相談をいただきました。

エステティックだけでなく、医療クリニックととの提携で、簡単に体重を落としながらも美しいプロポーションを目指すことができる革新的なサービスを開始するに際し、その魅力をどうしたらクリエイティブで充分に伝えることができるのか? が当初の課題としてありました。

SiNCEのアプローチ

当社ではリニューアル後店舗の業態やアピールポイントを丁寧にヒアリングした上で複数の販促施策を提案。 以下のアプローチを実施しました。

1.店舗の新業態をイメージしたロゴタイプ・アイコンを提案作成

2.効果的なオープニングキャンペーン施策の提案・実施

3.既存顧客に対してのリニューアル告知・キャンペーンによる集客のためのDM郵送

4.商圏でのキャンペーンチラシポスティング

5.WEB上での集客に効果的な、各種WEB媒体広告施策

6.サービスの魅力を凝縮しつつ、集客に効果的なランディングページを制作し、広告運用

結果

効果的なキャンペーンとサービスをきちんと伝える魅力的なクリエイティブで訴求した結果、既存顧客からの反応は通常DM発送時の5〜6倍の予約がありました。とクライアントさまから喜びの声を頂戴しました。 WEB集客の反応も上々で、今後も継続して実施・運用してまいります。

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