ビジネス上の課題と改善策がわかる情報サイト「ズカイズム」をリリースしました

2021.07.07

ビジネス領域で発生する様々な問題・課題に対して図解と動画でわかりやすく改善策を解決する情報発信サイト「ズカイズム」をリリースいたしました。

ズカイズム
https://zukaism.com/

【ズカイズムとは】

〜画像と動画でビジネス上の課題と改善策がわかる情報サイト〜

インターネットでは様々な人々が、様々な情報を発信しています。 しかもその情報はWEBサイトのみならず、近年では動画、SNS、広告と、メディアの枠組みを超えて、多様な形で展開されています。

情報は多いに越したことはないものの、多すぎる情報は逆に探しにくくなったり、同じような情報が羅列されているという課題も、現実として存在します。

そんな課題に対するアンサーのひとつとしてズカイズムは生まれました。

ズカイズムでは「ビジネス」という大きなカテゴリーの中、画像と動画で、できるだけ分かりやすく、シンプルに課題とその改善策を情報をとして発信して参ります。

また月毎に特集を組んだり、編集部で厳選した記事をまとめたりと、様々な企画で「学びの楽しさ」をお届けいたします。

【ズカイズムの特徴】
〜1 7つに分けられたビジネス項目で課題・問題とその解決方法をお伝えします〜
ズカイズムでは
「経営課題・事業計画」
「集客方法・マーケティング」
「営業強化・顧客満足度」
「採用計画・人材育成」
「収益性向上・利益率改善」
「コスト効率・販管費削減」
「データドリブン・システム導入」
と、7つに分けられたビジネスに関する様々な課題・問題や流行りの言葉を、わかりやすい文章と画像(図解)・動画を用いて解説・解決策を見つけることができます。

他のサイトでも同内容のコンテンツは扱われているものの、ビジネス全般でひとつにまとまっているサイトというのがズカイズムの特徴です。 各コンテンツには独自のタグ付けがされているので、「分析」などカテゴリーを跨いだ記事の検索や、フリーワードでの検索もおこなえます。

〜2 手に入りにくい業界情報・結果に基づいたノウハウ等をeBookで配信〜

またズカイズムでは検索しただけ、SNSを見ているだけではなかなか手に入りにくい業界情報・結果に基づいたノウハウなどをeBookとして提供しております。

ズカイズム
https://zukaism.com/

SHARE
PAGE TOP

お気軽にご相談ください