- 広告戦略の見直しで新規顧客獲得と費用対効果を最大化
AdGenixの導入により、商標キーワードに依存する広告運用から脱却し、幅広いターゲット層にリーチする一般キーワードを積極的に活用しました。
この転換により、次のような成果が実現しました
・一般キーワード経由の新規顧客獲得が約20%増加
・広告費の無駄を削減し、コスト効率を大幅に向上
・キーワード戦略の最適化で、広告効果を大幅に改善
・CVR(コンバージョン率)とROI(投資利益率)の向上
- 商標キーワードから一般キーワードへのシフトで直面した課題と解決策
商標キーワードから一般キーワードへの広告費シフトは、当初はスムーズに進まず、既存の広告運用とのバランス調整が課題となりました。商標キーワードは既存顧客との関係を深めるのに対し、一般キーワードは新規顧客の獲得を目指すため、そのバランスをどのように取るかが大きな課題でした。
この問題に対処するため、AdGenixを活用し、一般キーワードを段階的に導入。すべてのキーワードを一度に導入せず、テストを繰り返しながら少しずつ追加していくことで、商標キーワードと一般キーワードの効果を最大限に引き出すように調整しました。これにより、限られた広告予算を効率的に活用し、柔軟な広告運用が可能になりました。
結果として、商標キーワードと一般キーワードのバランスを最適化し、新規顧客獲得数を増加させることに成功。既存の広告運用に影響を与えず、より効果的な広告キャンペーンを実現しました。
SiNCEは、お客様のマーケティング課題に対して、現状の体制やニーズにフィットする形でデジタルとデータを活用したマーケティングDXへの変革をご支援することが可能です。AdGenixを活用することで、属人的なマーケティング活動やデータ活用に関するお悩みを解決し、新規顧客の獲得と費用対効果の最大化が実現できます。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
(使用プロダクト)
AdGenix