同じ性能や機能を保持しながら、あるいはより良い性能や機能にアップデートしながら、商品やサービス、組織のサイズを小さくすること。小型化、低コスト、効率化によって新たな利益と、新たなユーザーニーズの発掘につなげる。
代表的な例がコンピュータであり、大型コンピュータからモバイル端末へとダウンサイジングすることで、新たな市場を開拓した。組織においては、事業や経営を最適化するために人員や事業規模を縮小することを指す。
同じ性能や機能を保持しながら、あるいはより良い性能や機能にアップデートしながら、商品やサービス、組織のサイズを小さくすること。小型化、低コスト、効率化によって新たな利益と、新たなユーザーニーズの発掘につなげる。
代表的な例がコンピュータであり、大型コンピュータからモバイル端末へとダウンサイジングすることで、新たな市場を開拓した。組織においては、事業や経営を最適化するために人員や事業規模を縮小することを指す。
LATEST UPDATE
ブランディング成功事例
マーケティング・オートメーションとは 様々なステージの見込み顧客をMA…
ブランディング成功事例
1990年代、いち早くデータ分析に着手する 社内の便利屋仕事から、地道…
ブランディング成功事例
EC第二世代でありながら成功したLOHACO 画期的なビッグデータの共…
ブランディング用語集
生データを整備し、データ分析の精度とスピードを上げる データクレンジン…
ブランディング用語集
意思決定のための分析に最適化されたデータ倉庫 データウェアハウスとは、…
ブランディング用語集
ビッグデータから「知識」を導き出す データマイニングとは、大量のデータ…