一つのパイの取り分を争う競争のこと。一方の利益が他方の損失につながる状態を指す。ビジネスにおいては単純な価格交渉などが該当する(値引きが行われた場合、売り手のマイナス分と買い手のプラス分の合計値はゼロになる)。
一つのパイの取り分を争う競争のこと。一方の利益が他方の損失につながる状態を指す。ビジネスにおいては単純な価格交渉などが該当する(値引きが行われた場合、売り手のマイナス分と買い手のプラス分の合計値はゼロになる)。
LATEST UPDATE
ブランディング成功事例
マーケティング・オートメーションとは 様々なステージの見込み顧客をMA…
ブランディング成功事例
1990年代、いち早くデータ分析に着手する 社内の便利屋仕事から、地道…
ブランディング成功事例
EC第二世代でありながら成功したLOHACO 画期的なビッグデータの共…
ブランディング用語集
生データを整備し、データ分析の精度とスピードを上げる データクレンジン…
ブランディング用語集
意思決定のための分析に最適化されたデータ倉庫 データウェアハウスとは、…
ブランディング用語集
ビッグデータから「知識」を導き出す データマイニングとは、大量のデータ…