消費者に出稿前の広告を見てもらい、意見や感想を収集するテスト。
ジュリーとは陪審員のことで、消費者を陪審員に見立てて広告の審査の判断材料にする。
通常は数点の候補作品を用意しておき、広告のターゲット層に対して最終審査としての意見を求め、最も効果のある作品を選定することが多い。
消費者に出稿前の広告を見てもらい、意見や感想を収集するテスト。
ジュリーとは陪審員のことで、消費者を陪審員に見立てて広告の審査の判断材料にする。
通常は数点の候補作品を用意しておき、広告のターゲット層に対して最終審査としての意見を求め、最も効果のある作品を選定することが多い。
LATEST UPDATE
ブランディング成功事例
マーケティング・オートメーションとは 様々なステージの見込み顧客をMA…
ブランディング成功事例
1990年代、いち早くデータ分析に着手する 社内の便利屋仕事から、地道…
ブランディング成功事例
EC第二世代でありながら成功したLOHACO 画期的なビッグデータの共…
ブランディング用語集
生データを整備し、データ分析の精度とスピードを上げる データクレンジン…
ブランディング用語集
意思決定のための分析に最適化されたデータ倉庫 データウェアハウスとは、…
ブランディング用語集
ビッグデータから「知識」を導き出す データマイニングとは、大量のデータ…