スウォット分析。事業戦略やマーケティング戦略を決めるときに用いられる手法。「内部環境」の企業の強み(Strengths)、弱み(Weaknesses)、「外部環境」の機会(Opportunities)、脅威(Threats)という4つの軸に分類して組織や事業を分析し、各項目における重要度を評価したうえで、具体的な施策を決定していく。
スウォット分析。事業戦略やマーケティング戦略を決めるときに用いられる手法。「内部環境」の企業の強み(Strengths)、弱み(Weaknesses)、「外部環境」の機会(Opportunities)、脅威(Threats)という4つの軸に分類して組織や事業を分析し、各項目における重要度を評価したうえで、具体的な施策を決定していく。
LATEST UPDATE
ブランディング成功事例
マーケティング・オートメーションとは 様々なステージの見込み顧客をMA…
ブランディング成功事例
1990年代、いち早くデータ分析に着手する 社内の便利屋仕事から、地道…
ブランディング成功事例
EC第二世代でありながら成功したLOHACO 画期的なビッグデータの共…
ブランディング用語集
生データを整備し、データ分析の精度とスピードを上げる データクレンジン…
ブランディング用語集
意思決定のための分析に最適化されたデータ倉庫 データウェアハウスとは、…
ブランディング用語集
ビッグデータから「知識」を導き出す データマイニングとは、大量のデータ…