ブランドが目指すべき姿や社会との約束事を文章化したもの。企業そのものをブランドとして捉えた場合は、企業理念がブランド・ステートメントに値する。そのブランドのあらゆる活動の拠り所となる最も重要な指針といえる。
商品やサービスはもちろんのこと、ロゴやネーミング、パッケージ、広告、接客など、ブランドが生み出す様々なブランド体験がブランド・ステートメントと強く結びついていることが、ブランド力を高める上では欠かせない。
ブランドが目指すべき姿や社会との約束事を文章化したもの。企業そのものをブランドとして捉えた場合は、企業理念がブランド・ステートメントに値する。そのブランドのあらゆる活動の拠り所となる最も重要な指針といえる。
商品やサービスはもちろんのこと、ロゴやネーミング、パッケージ、広告、接客など、ブランドが生み出す様々なブランド体験がブランド・ステートメントと強く結びついていることが、ブランド力を高める上では欠かせない。
LATEST UPDATE
ブランディング成功事例
マーケティング・オートメーションとは 様々なステージの見込み顧客をMA…
ブランディング成功事例
1990年代、いち早くデータ分析に着手する 社内の便利屋仕事から、地道…
ブランディング成功事例
EC第二世代でありながら成功したLOHACO 画期的なビッグデータの共…
ブランディング用語集
生データを整備し、データ分析の精度とスピードを上げる データクレンジン…
ブランディング用語集
意思決定のための分析に最適化されたデータ倉庫 データウェアハウスとは、…
ブランディング用語集
ビッグデータから「知識」を導き出す データマイニングとは、大量のデータ…