メインブランドとサブブランドの関係を表す用語。
コーポレートブランドなどのメインブランドは、商品ブランドや事業ブランドなどのサブブランドに対して、さまざまな保証を発揮することが多い。
たとえば、メインブランドが市場や社会で相応の信頼を得ていれば、サブブランドも信頼を獲得しやすく、発売からスタートダッシュを図りやすい。
一方、この力関係においてはメインブランドの信頼や権威が低下した際は、当然サブブランドの信頼や権威も低下すると考えられる。
メインブランドとサブブランドの関係を表す用語。
コーポレートブランドなどのメインブランドは、商品ブランドや事業ブランドなどのサブブランドに対して、さまざまな保証を発揮することが多い。
たとえば、メインブランドが市場や社会で相応の信頼を得ていれば、サブブランドも信頼を獲得しやすく、発売からスタートダッシュを図りやすい。
一方、この力関係においてはメインブランドの信頼や権威が低下した際は、当然サブブランドの信頼や権威も低下すると考えられる。
LATEST UPDATE
ブランディング成功事例
マーケティング・オートメーションとは 様々なステージの見込み顧客をMA…
ブランディング成功事例
1990年代、いち早くデータ分析に着手する 社内の便利屋仕事から、地道…
ブランディング成功事例
EC第二世代でありながら成功したLOHACO 画期的なビッグデータの共…
ブランディング用語集
生データを整備し、データ分析の精度とスピードを上げる データクレンジン…
ブランディング用語集
意思決定のための分析に最適化されたデータ倉庫 データウェアハウスとは、…
ブランディング用語集
ビッグデータから「知識」を導き出す データマイニングとは、大量のデータ…