BRANDING Words
誰にでもわかりやすく理解できることを目的としたブランディング用語データベースです。意味が多様な場合は、SINCE.的理解とお考えください。
スイッチング・コストとは、消費者が現在使っている商品・サービスから他の…
ドミナント戦略とは特に小売業の店舗展開において、特定のエリアに経営資源…
カスタマーインとは、「顧客一人ひとりのニーズに応じた商品・サービスを提…
マーケットインは、市場のニーズを調査し、汲み取り、商品やサービスを提供…
人から注目されることにより、その期待に応えたいという心理が働き、通常よ…
主に小売市場において、所得水準と小売店舗の生産性の変化が小売店舗数に影…
ベビーフェイス効果とは、人間が赤ちゃんに対して本能的に抱く親近感や安心…
外観や雰囲気など審美的な要素を意味する用語。 コカ・コーラに例えると、…
ロシア系アメリカ人の応用数学および経営学の研究者。 アメリカやヨーロ…