BRANDING Words
誰にでもわかりやすく理解できることを目的としたブランディング用語データベースです。意味が多様な場合は、SINCE.的理解とお考えください。
「フリー」と「プレミアム」を組み合わせた造語。基本的な商品やサービスは…
複数の競争戦略を同時に追求することで、どちらも中途半端な取り組みとなっ…
スウォット分析。事業戦略やマーケティング戦略を決めるときに用いられる手…
一つのパイの取り分を争う競争のこと。一方の利益が他方の損失につながる状…
価格が高まれば高まるほど、「他人に見せびらかしたい」という欲求(顕示性…
他者の消費が増加するほど需要が減少していく現象のこと。人には「他人とは…
ある商品・サービスに対して、大勢の人が支持すればするほど、「きっと良い…
ある商品・サービスを購入したことがある顧客、または購入しようと検討して…
何か新しいもの、自分の理想となるものを手に入れたとき、それにマッチする…