BRANDING Words
誰にでもわかりやすく理解できることを目的としたブランディング用語データベースです。意味が多様な場合は、SINCE.的理解とお考えください。
最終的に購買を決定する権限を持つ人、あるいは組織のこと。Decisio…
エリアマーケティングとは、特定の地域に対して自社の商品やサービスを販売…
競合のいない新しい市場を創造する「ブルーオーシャン戦略」における重要な…
バードの法則とは、Frank E.Bird Jr.による重大事故の背景…
最後に抱いた印象が、その人全体への印象を大きく左右するバイアスのこと。…
初頭効果とは、最初に与えられた情報が後の情報に影響を及ぼす現象のこと。…
人々の記憶に残り、相手に影響を与えるようなメッセージに共通する項目を定…
レジのPOSデータやECサイトの取引データなどを参照し、「ある商品と一…
顧客の優先度をつけるための分類方法。 下記の3つの指標の頭文字をとって…