Branding Knowledgebase SINCE.

ブランディング
用語集

BRANDING Words

誰にでもわかりやすく理解できることを目的としたブランディング用語データベースです。意味が多様な場合は、SINCE.的理解とお考えください。

サバンナの優位性【savanna preference】

人間はサバンナに似た環境や景観を、他の環境や景観に比べて好む傾向にある…

VIEW MORE

マーケティングについて考えるヒントとなる用語【ブランディング用語集まとめ】

マーケティングとは何か。 広辞苑 第七版によると、マーケティングとは「…

VIEW MORE

ダニング=クルーガー効果【dunning-kruger effect】

ダニング=クルーガー効果とは、能力の低い人ほど自分を過大評価し、能力の…

VIEW MORE

光沢感バイアス【gloss bias】

光沢感バイアスとは、人間が普遍的に持つと言われる「くすんだ物体よりも光…

VIEW MORE

ダンバー数【dunbar’s number】

ダンバー数とは、霊長類の脳の新皮質の大きさと、群れの大きさの間に相関関…

VIEW MORE

フォーカス・グループ【focus group】

記事のポイント1 記事のポイント2 記事のポイント3…

VIEW MORE

マーケットシェア【market share】

ある商品やサービスが、特定の市場の中でどのくらいの売上高を占めているか…

VIEW MORE

競争優位性を見つけるための分析手法【ブランディング用語集まとめ】

新しい商品・サービスの開発や、リニューアル、新ブランドの立ち上げなどに…

VIEW MORE

リレーションシップ・マーケティング【relationship marketing】

企業が顧客一人ひとりとの関係を構築し、長期に渡って製品・サービスをリピ…

VIEW MORE

ご相談ください お問い合わせ