1971年に設立された「Century 21」は、不動産業界で最も有名なブランドの1つ。
世界80カ国、約800のオフィス、118,000人以上の販売専門家を擁する一大グローバル企業である。
2018年、そのCentury 21は新しいアイデンティティを導入した。
Century 21 Real Estateの最高マーケティング責任者であるCara Whitleyはこのように述べる。
「ブランドアイデンティティの変更は、単なるロゴの変更ではありません。全世界のブローカーと提携代理店は、それぞれが独自のメソッドを持って仕事をしています。彼らの個性と語られるユニークなストーリーを尊重するために、私たちがすべきことはクリーンなステージを提供することです」
ブランドアイデンティティ変更の一環として、Century 21 Real Estateは洗練された新しいロゴを導入した。
ロゴは、象徴的な金と黒のスキームに忠実でありながら、リフレッシュされたカラーパレットを備えている。
複雑なイラストと文字の組み合わせは一切排除され、シンプルながら品質を感じさせるデザインに。
全世界にある店舗一つひとつの独自の個性とスタイルを輝かせる。そのためのステージを提供することを表現したのだ。