BRANDING Words
誰にでもわかりやすく理解できることを目的としたブランディング用語データベースです。意味が多様な場合は、SINCE.的理解とお考えください。
「モノやサービスを売るのではなく価値を売る」という視点に立った営業メソ…
脳科学の専門的知見や理論を活用した新しいマーケティング手法。 従来のマ…
マーケティングマイオピアとは、別名「近視眼的マーケティング」とも呼ばれ…
すべての消費者を対象とした画一的なマーケティング活動ではなく、顧客一人…
マイケル・E・ポーター(MichaelE. Porter)によって提唱…
インナーブランディングとは、「社内へ向けたブランディング」のこと。自社…
参入障壁とは新たなプレイヤーがその業界に入ってくることを阻害する要因や…
消費者に広告宣伝であると気づかれないように、広告宣伝をはじめとするマー…
ユーザビリティとは、商品・サービスを使うユーザーが簡単に、迷わず、スト…