BRANDING Words
誰にでもわかりやすく理解できることを目的としたブランディング用語データベースです。意味が多様な場合は、SINCE.的理解とお考えください。
競合のいない新しい市場を創造する「ブルーオーシャン戦略」における重要な…
競合のいない新しい市場を創造し、高付加価値商品・サービスを低コストで提…
消費者の行動や態度の背景にある意識を深く洞察すること。 行動に結びつく…
企業やブランドが位置する市場において競争優位性となる要素のこと。創案者…
顧客生涯価値=LTVは、「LifeTime Value」の意。 一人の…
店頭に陳列する商品の構成を科学的、統計的に検討し、もっとも効率よく売上…
あえてブランド名(あるいは親ブランド)を使わずに、ロゴやシンボルマーク…
コーポレートブランドとは独立した形で個別ブランドを展開する「ハウス・オ…
コーポレートブランドやマスターブランドに、その他の個別ブランドの名前が…