BRANDING Words
誰にでもわかりやすく理解できることを目的としたブランディング用語データベースです。意味が多様な場合は、SINCE.的理解とお考えください。
リーン消費とは、消費行動における様々な無駄や非効率が取り除かれた状態の…
マインドシェアとは、ある特定のカテゴリにおいて、消費者の心(マインド)…
定性調査とは、マーケティングリサーチの手法の一つ。定量調査とセットで語…
定量調査は、マーケティングリサーチの手法の一つ。定性調査とセットで語ら…
アドホック調査とは、定量調査・定性調査の手法の一つ。 ある一つのテーマ…
GCS分析とは、外部環境の分析の中でも、特に企業がある程度コントロール…
日本語訳は「経験経済」。エクスペリエンス(経験)を重視する市場経済を示…
TOCは「Theory Of Constraints」の頭文字を取った…
共通する性質のブランドをまとめること。ブランド・グループ化ともいう。 …