BRANDING Words
誰にでもわかりやすく理解できることを目的としたブランディング用語データベースです。意味が多様な場合は、SINCE.的理解とお考えください。
コーズ・マーケティングとは、消費者による商品・サービスの購入が、寄付な…
クリティカル・マスとは、ある商品やサービスの普及率が爆発的にアップする…
過度に戦略を重視するあまり、計画を実行に移せなくなっている状況のこと。…
様々なモノゴトの事象や原因などを分解していき、ツリー状に整理する方法の…
個人の処理能力を上回った情報量に直面した時の状態を指す。 情報を処理で…
生産工程の一部において、製品の一部を顧客一人ひとりに合わせてカスタマイ…
プロダクトライフサイクルにおける成熟期・衰退期の時期に売上高の維持や増…
プロスペクト理論とは、人は不確実なものよりも確実性の高いものに価値を感…
アクセシビリティとは、高齢者・障害者を含めたどんな人が、どのような環境…