ブランドを狙った市場で活性化させるために必要となる要素のこと。
販売促進活動やスポンサーシップ活動、デザインやシンボルマーク、キャラクター、社長、社員、従業員、ファンなど、ブランドの整備・充実・拡大に貢献するあらゆる要素を指す。
どんなに優れた商品やサービスであっても、何もせずに放置し続けると衰退していく。競合の登場や成長、ブランドの陳腐化、市場の縮小、ターゲットの変化など、様々な脅威に対抗し続けるには、ブランドの活性化が欠かせないのだ。
ブランドを狙った市場で活性化させるために必要となる要素のこと。
販売促進活動やスポンサーシップ活動、デザインやシンボルマーク、キャラクター、社長、社員、従業員、ファンなど、ブランドの整備・充実・拡大に貢献するあらゆる要素を指す。
どんなに優れた商品やサービスであっても、何もせずに放置し続けると衰退していく。競合の登場や成長、ブランドの陳腐化、市場の縮小、ターゲットの変化など、様々な脅威に対抗し続けるには、ブランドの活性化が欠かせないのだ。
LATEST UPDATE
ブランディング成功事例
マーケティング・オートメーションとは 様々なステージの見込み顧客をMA…
ブランディング成功事例
1990年代、いち早くデータ分析に着手する 社内の便利屋仕事から、地道…
ブランディング成功事例
EC第二世代でありながら成功したLOHACO 画期的なビッグデータの共…
ブランディング用語集
生データを整備し、データ分析の精度とスピードを上げる データクレンジン…
ブランディング用語集
意思決定のための分析に最適化されたデータ倉庫 データウェアハウスとは、…
ブランディング用語集
ビッグデータから「知識」を導き出す データマイニングとは、大量のデータ…