Branding Knowledgebase SINCE.

ブランディングを
本に学ぶ

BRANDING Sophia

ブランディングにまつわる本は、日々、世界中でたくさん出版されています。これらから学びとなるポイントをピックアップしてご紹介します。

ブランドは、引力。
その引力は「ミッション」から発生する

小さな会社にこそ、ブランドが必要 ブランドに必要なのは、ファンを惹き…

VIEW MORE

ナンバーワンではなく、
オンリーワンを目指せ!

元『ハーバード・ビジネス・レビュー』のエディターが新しい時代の勝ち組企…

VIEW MORE

人は、理由があれば行動する。
だから、理由を用意して選ばせる

心理マーケティングで、売上と利益を増大! 選ばれる理由のつくり方、伝え…

VIEW MORE

ブランド力でマネジメントを強化する、 日本企業の挑戦

中小企業が成長の原動力に選んだブランディング ブランドありきで、独自性…

VIEW MORE

生活者主導時代の「ブランディング」を再定義する

ソーシャル時代のブランディングテーマは「共創」 共創により真に「活きた…

VIEW MORE

ブランド・ジーンって何? 人間にできることは、限られている?

戦略よりも、遺伝子が重要?不思議で、ユニークなブランド論 人間ではない…

VIEW MORE

中小・ベンチャーは「らしさ」を磨いて勝つ

顧客は企業の「らしさ」に惹かれる 中小企業の貴重なブランディング成功例…

VIEW MORE

マス広告がなくても、ブランドは構築できる

ブランド構築で、迷子になったときに読みたい本 ブランド戦略はデジタルで…

VIEW MORE

「ものづくり」を極めることで、他社への優位性を獲得する

地場産業企業が追求すべきは、感性に訴える「価値」 高くても売れることが…

VIEW MORE

ご相談ください お問い合わせ