Branding Knowledgebase SINCE.

ブランディングを
本に学ぶ

BRANDING Sophia

ブランディングにまつわる本は、日々、世界中でたくさん出版されています。これらから学びとなるポイントをピックアップしてご紹介します。

「売れる商品」はない。
「売れる売り方」があるだけ。

「関係性と体験」で売れる時代がやってきた 資本主義から、「つながり経済…

VIEW MORE

商品に魅力があるだけでは、 良いブランドにならない。 では、どうすればいいのか?

ブランド化すると「選ばれやすくなり」、「選ばれ続ける」 ブランディング…

VIEW MORE

ブランドはなぜ成功し、
そして失敗するのか。
その背景にある戦略とは?

様々な業種のブランドマネジメントを追体験できる 老舗ブランドの復権「三…

VIEW MORE

ブランドづくりとそのコントロールが競争優位性を発揮する

ブランド構築を軸にしたマーケティング戦略の事例集 KUMON:世界共通…

VIEW MORE

メイド・イン・ジャパン復活のためのグローバル・ブランディング

日本企業の真のグローバル・ブランディングを、硬派に真摯に追究 資生堂を…

VIEW MORE

採用難の時代に、無名でも中小企業でも欲しい人材が獲得できる

採用の分野でも、ブランディングが有効 認知度の低い中堅中小企業およびB…

VIEW MORE

中小企業こそブランディングで輝く!

日本のサラリーマンの7割に向けて書かれたブランディング入門書 中小企業…

VIEW MORE

ブランド・レレバンスでブランドをカテゴリーで捉え直せ。その先にイノベーションがある。

ブランドをカテゴリーで見直すと新たな発見がある ブランド・レレバンス戦…

VIEW MORE

スターバックスのようなブランドは
どうしたら生み出せるのか?

スターバックスのブランドはなぜ強いのか?がわかる スターバックスのよう…

VIEW MORE

ご相談ください お問い合わせ