BRANDING Words
誰にでもわかりやすく理解できることを目的としたブランディング用語データベースです。意味が多様な場合は、SINCE.的理解とお考えください。
強力な販売力を武器に、強い仕入れ力や購買力を有すること。 他の購買者よ…
商品・サービスの開発や改善を行う際に、必要以上に機能を追加したり性能を…
ユーザーが用品・サービスに対する質やイメージを判断する瞬間のことを指す…
マーケティングにおける製品の捉え方を表す用語。 日常生活において、私た…
SNSマーケティングとは、FacebookやTwitter、LINEと…
追加1単位当たりの生産に必要なコストのこと。 企業行動において利潤をπ…
文脈効果とは、前後関係からモノゴトに対する知覚が影響を受ける効果のこと…
商品特性を理解し戦略を立てるための理論。商品や企業を3つの要素から分析…
アメリカの経営学者。現代マーケティングの第一人者であり、現在もノースウ…