BRANDING Words
誰にでもわかりやすく理解できることを目的としたブランディング用語データベースです。意味が多様な場合は、SINCE.的理解とお考えください。
ロングテールとは、インターネット上でのビジネスにおいて、2割のヒット商…
インターネット上でのビジネスで、2割のヒット商品の売上額よりも8割のニ…
分析対象を特定の重要度に分けて、現状の把握と戦略の判断材料に役立てる分…
イタリアの経済学者ヴィルフレド・パレートが提唱した「冪乗則(べきじょう…
マーケティングを考える上での基本的な視点。 ■ニーズ 消費者が求めてい…
市場や商品の時系列データを分析する際に、 同世代の人の生活様式や行動、…
特定の市場に製品やサービスを提供している企業・ブランドが、 競合の脅威…
特定のカテゴリで定着しているブランド名を利用して、新しい製品を市場に投…
イギリスの航空学者、フレデリック・W・ランチェスターが提唱した「戦闘の…