BRANDING Words
誰にでもわかりやすく理解できることを目的としたブランディング用語データベースです。意味が多様な場合は、SINCE.的理解とお考えください。
広告の効果とはある年度における全体的な広告の結果、売上高が増加した全体…
ハロー効果とは、ある特徴が関係のない他の特徴と関連づけられる認知バイア…
鍵となる成功要因のこと。「KEY FACTOR OF SUCCESS」…
返報性の原理とは、人間が持つ心理の一つであり、人から受けた好意や施しに…
どのような規模の市場であっても、競合より優位に立ち消費者に価値を提供し…
ソフトバンクは「メーカー特化型パソコン専門誌」で売上4倍に 学生向けプ…
希少性の原理とは、需要に比べて供給が少ない時、そのモノゴトの価値が高く…
認識、理解、意思決定の際に、思い出しやすい情報や利用しやすい情報だけに…